実践記録◆「ネットでお金を稼ぐ」ための最も重要なこととは・・・

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

実践記録◆「ネットでお金を稼ぐ」ための最も重要なこととは・・・

今日は2020年10月29日(木)
このブログの更新も4月からまったくできていません。
できなかった理由を言いたくはありませんが、あえてここで明記しておきます。

最も大きな理由は「がん」の発覚です。
肝臓がんでステージ3と言うことで4~6月の間、入退院をしていました。

実は、10年前にも大腸がんが発覚し1カ月ほど入院してました。
このときはリンパ節転移がありステージ3bでかなりショックを受けましたが完治しました。

余談ですが、この時から「たばこ」はやめました。

今回のがんが前回から10年もたっているので転移性のがんではなく新規の幹細胞がんと言うことで多少安心はしています。

処置としては、8cm程度の大きながんと3cm程度のがんが2個、その他小さなものが複数ああり切除手術が難しくカテーテル治療による処置の実施でした。

現在は、日常生活にも支障なく普通に生活できており2~3カ月に一度の経過観察の状態です。

8月にCTを撮り経過は良好で次回は11月にMR検査の予定です。

・・・・

先々を考えると不安なことが多いですが、あまり気にせず「がん」とうまく付き合っていきたいと思っています。

ちなみに、これを機会にお酒を飲むのをやめました。
(3月から1滴も飲んではいません。)
人間、命にかかわると自覚するとなんでもできると実感しました。

・・・・

さて、本題に入りたいと思います。

「ネットでお金を稼ぐ」ための最も重要なこととは・・・
下記の3つぐらいに絞れると思います。

「ネットでお金を稼ぐ」ための最も重要なこととは・・・
1.稼ぐことに集中する
   ・時間を作る・・・無駄な時間を稼ぐための時間に振り替える
   ・とにかくやってみてから判断する。
2.スキルをつける
   ・ネットを利用して自分で学ぶ方法を身にける
   ・人に価値を与えられるスキルをつける
3.節約から始める
   ・無駄な出費の見直し・・・携帯代の見直しや食費代の見直しなど
   ・節約力をつける・・・財形貯蓄や自動引落積立など先取貯金で毎月生活
いつも言ってますように、継続できることが最も重要です。
私の場合、まったくできてないのですがまだまだ、やめてしまう考えはありません。
継続することで、自然とスキルが付き無理せず普通に稼げるようになると思っています。
ちいさい子供が、だれでも外国人だ難しいと言っている日本語を話せるようになるように、継続できれば誰でもしゃべれるようになっています。
まわり環境で自然にしゃべれるようになっています。
なので、たった一つのも目標も達成できないはずはない。
継続できれば、・・・
それでは、詳しく考えてみましょう。

1.稼ぐことに集中する

ここで言う稼ぐとは、「ネットで稼ぐ」ことになります。
まず、ネットで稼げるようになるためには、稼ぐ方法を知らなくてはなりません。
そのためには、学習する環境が必要になってきます。
・インターネットが出来るパソコン
・誰にも邪魔されず集中して学習できる環境
・学習する時間の確保
これがそろっていれば、集中して学習できるはずです。
ところが実際は、テレビを見ながらだったり、空いた時間をい自分の好きな事(余談・・・わたしの場合は、パチンコです。・・・酒は今年3月から完全にやめ一滴も飲んでません。)に使ったりで、そう簡単にはいかないの現状です。
そこで、空いた時間でパチンコに行きたい気持ちが起こらないパチンコの営業時間外の早朝や夜に作業をしています。
まったく収入が上がらない状況で、作業を継続していくことはなんと難しいことでしょうか。
しかし、作業を継続さえしていれば、徐々にスキルが身につき、失敗を重ねていくうちに凡人は少しづつでも前へ進むことができます。
ネットで稼ぐための関連情報を蓄積していくうちに頭脳が、その世界の情報を関連付けて理解しようとし、徐々に情報の整理をしてくれているのだと思います。
何事も、情報を理解し、自分で価値を判断でき稼ぐ方の全体像に位置づけ当てはめることができてくると、興味もわいてきて
もっと知りたい!
面白い!
となり、何も迷うことなくどんどん先へ進んでいけるのだと思います。
とにかく最初は集中して「ネットで稼ぐ方法」に接していくことが大切な事だと思います。

2.スキルをつける

自分でネットで稼げるようになるには、まず「稼ぎ方」を知らなければなりません。
そのためには、
・ネットで実際に稼いでいる人のから学ぶ。
    — ネットで稼ぐ方法に関する本を買う。
           — ネット検索で稼ぎ方の情報を得る。
       — YouTubeから稼ぎ方を学ぶ
     — 成功者のメルマガ読者になる
     — セミナーに参加  ・・・など
実際に稼いでいる人から学ぶ事が大切だと思いますが、稼ぎ方のスキルを学んでも誰でも稼げるようにはなりません。
簡単に稼げる方法・・・
短期間で誰でも稼げます・・・

などと言う言葉につられてはいけません。
大切なことは、一過性の稼ぎ方ではなく末永く継続的に稼いで行ける稼ぎ方を習得する方法です。
そのためには、まず基本的な理念を持つことが最も重要です。
その理念とは・・・
読者に読んでもらって
ためになった。
分からないことが解決できた。
・・・と、言ってもらえることです。
つまり、「読者への価値ある情報の提供」をいつでも念頭に置き情報を発信していくことが基本で「読者のためになる情報とは・・・」をいつも考えられる人が最終的に成功者になっているようです。
「お金を稼ぐ」ことに振り回されないように、注意することが必要です。
そのためには、
・正直であること。
・失敗談もためらわずに発信すること。
・自分で納得した商品を紹介すること。
・読者の感謝されるようになること。
などが最も大切なことだと思います。
つまり、読者に信用されて初めてリピーターが増え売上がUPするというわけです。
「スキルを学ぶ」ことは必要ですが、決して「お金を稼ぐ方法」だけに執着せず常に読者のことを考えながら実践していくことがスキルを活かすためには、最も大切になってきます。

3.節約から始める。

「ネットで稼ぎたい」と思っている人の多くは、楽して稼ぎたいとか、簡単に稼ぎたいと思っている人がとても多いと感じます。
今の私にもそんな気持ちはないとは言えません。
(いづれ、このブログが完成し日々の更新ができるようになり金の成る木に育てていければ可能だと思いますが・・・)
しかし、「稼ぎたい」と思う気持ちがあまりに強いといつまでたっても「稼げない」ときに稼ぐための行動ができなくなり挫折してしまいます。
お金を稼ぐと言うことは、お金を今より少しでも多く貯めると言うことになります。
もし稼げるようになっても無駄なお金の使い方を続けていけば、お金は貯まりません。
そこで、
まず、「節約から始める」ことをお勧めします。
例えば、・・・
現在、毎月(定期的に)支払っている出費見直し
・携帯電話代の見直し
・保険のに直し
・食費代の見直し(自炊、賞味期限の管理など)
など、現在の出費を一度見直してみることも大切です。
しかし、最も重要な事は
毎月、月初めに天引き貯金をして残ったお金の中で毎月の生活をすることです。
自分に縛りをかけ、何とか一定の枠の予算の中で生活できるよう自分で努力する力を養っていくことが、大切だと思います。
ネットで稼げなくても、稼げるようになっても、これができなければ安定した将来はないと思います。
余談ですが、・・・
私自身は、毎日反省しながら年金生活をしていますが、パチンコや競馬など無駄な出費をして人生を楽しんでいますが、これも決められた予算内であればいいのではと思っています。
また、健康上の理由からお酒は今年3月から一滴も飲んでいません。
(9月の血液検査では肝臓の数値や血圧、血糖値も正常に戻りました。)

4.まとめ

「ネットでお金を稼ぐ」ためには、「稼ぐ」ことにだけに集中せず、ネットの向こうにいる商品を買ってくださる読者のことを考えて発信することが大切だと思います。
読者(お客)のことを考える。
・何が読者のためなのか。
・読者にとってためになる情報とは何なのか。
・今、読者はどんあ情報を求めているのだろうか。
など、
これらの指針をベースに「ネットで稼ぐ」ことを考えて発信していく。
そして、これができていれば
自分で使ってみて納得した商品の紹介や商品紹介の中で欠点も紹介していくことなどができると思います。
ネット上の商品販売でもリアルな商売となんら変わりがありません。
信用や信頼を築けるような取引を心掛けていく必要があります。
ネットで稼げるようになるためには、スキルが必要です。
まず、学んでスキルをつけることが基本です。
しかし、それは読者のための情報や商品を紹介・販売するスキルである必要があります。
何のためのスキルなのか・・・
今回、言いたかったことは、
スキルの大切さと同時にネット上の読者(お客)への情報提供の基本的な姿勢について書きました。

このページの目次へ戻る▲

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る