実践記録◆思い切ってTopページのタイトルを変更しました。

ネットで稼ぐ日々の実践記録
ブログのタイトルとキーワードの関係を考えて、グログの立ち上げからまだ早いので、変更しました。
総合メニュー
ブログ概要稼ぐ準備稼ぎ方実践記録オススメHELPサイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

Topページのタイトルを変更した理由

トップページのタイトルは、サイトにとってもっとも大切なキーワードを含んでいるので、 簡単には変更してはいけないと思う。

このブログを作り出して、はや1カ月が立ちました。

Googleで自分のブログのURLやページタイトルを検索してみると、かなり登録されてきているのが分かった。

それなりに、キーワードを重視してタイトルをつけそのキーワードに関する文章をしっかりと記事にしていけば、Google検索で上位表示が可能になってくることが見えてきた。

そこで、このブログのタイトルを見直してみた。

ブログのタイトル変更については、サイトを立ち上げてからなるべく早い時期がいい、と書いてあった。

あまり遅いと、せっかく検索エンジンに認識されはじめリンクが紐づけされてきているのにタイトルを変更すると初期化されてしまう。

・・・もっと言えば、サイト自体の評価が悪くなりキーワードでの上位表示がされにくくなってしまうらしい。

ちょうど、今が1カ月目なのでやるなら今しかないだろうと思って変更しました。

変更前・・・「初心者はネットで稼ぐために何をするべきか。」
変更後・・・「初心者のためのネットで稼ぐ稼ぎ方と日々の実践記録」

変更前は、”初心者”、”ネットで稼ぐ”、の2つのキーワードをタイトルにしていましたが、 これではライバルサイトが多すぎるので、このブログの目玉でもある「日々の実践記録」 の文字をどうしても追加したくて変更しました。

当然、これからは「日々の実践記録」を書いていくわけで記事数もどんどん増えていくのは分かっている。 そこで、どうしても”日々の実践記録”をキーワードに追加したかったわけです。

また、タイトル中の”ネットで稼ぐ稼ぎ方”にしたのは”ネットで稼ぐ方法”ではあまりにライバルが多いので稼ぎ方にしました。

そこで、このブログ中のメニューの「ネットで稼ぐ方法」を「ネットで稼ぐ稼ぎ方」に変更。

とにかく、このブログの内容は、「ネットで稼ぐ稼ぎ方」を自分で学び日々実践して行き、その実践記録をブログにしていくものであるから、タイトルもそれが分かるものにしたかったわけです。

一日1記事でもいいから思ったこと、実践していることを書いていきたい。

木のナビゲーションボタン「Next」

➤ next 実践記録 009◆初めて成果がでたので報告します。

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る