実践記録◆WordPressでアフィリエイトのバナー広告が表示されないときの解決方法

ネットで稼ぐ日々の実践記録
自宅にある複数のパソコンの1台で、アフィリエイト用のバナー広告が表示されなくなりました。
正常に表示されるパソコンもありますので、問題が発生しているパソコンに絞って原因を調査した結果、解決することができました。
そこで、この現象を解決した方法を解説します。
総合メニュー
ブログ概要稼ぐ準備稼ぎ方実践記録オススメHELPサイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

アフィリエイト用バナー広告が表示されない時の解決方法。

Googleなどの検索で解決策を調べましたが、問題の解決方法が多数あり個々の問題を検証するのにかなりの時間がかかってしまいました。

そこで、実際に解決した方法を初心者向けに説明したいと思います。

1.原因・Google拡張機能のuBlock Origin(広告フィルター)をonからoffにした。
2.操作・Google拡張機能のuBlock Originをoffする方法。
3.Google拡張機能のuBlock Originの実施前と実施後の比較。

1.原因・Google拡張機能のuBlock Origin(広告フィルター)をonからoffにした。

Google拡張機能のuBlock Originの簡単な説明。

1-1) uBlock Originとは・・・

uBlock OriginはGoogle拡張機能で、パソコンのブラウザの広告フィルタです。
インターネットでホームページを見たときに表示されるパソコンの広告をブロックする機能です。
ほとんどのホームページには、広告が含まれており広告を表示するためにCPU とメモリーに負担がかかっています。

そこで、これらの広告をブロックし非表示にすることで、高効率化を図ろうとするものです。

また、uBlock Originの拡張機能で広告をブロックできるWebサイトを表示するためのブラウザは、以下の通りです。

Google Chrome
Chromium
MS Edge
Opera
Firefox
Safari

1-2) Google拡張機能の確認方法

まず、現状のGoogle拡張機能を確認しておく必要があります。
(これは、chromeウェブストアよりいままで個別にパソコンにインストールしたものが表示されます。・・・chromeウェブストア ヘルプ

1.Google Chromeを開き、右上のツールバーの拡張機能マークをクリック
2.すると拡張機能のホップアップ小窓が表示されますので、一番下の「拡張機能を管理」をクリック

(これで、パソコンで利用中の拡張機能一覧が表示されます。)

2.操作・Google拡張機能のuBlock Originをoffする方法。

上記で「拡張機能を管理」をクリックするとパソコンで利用中の拡張機能一覧が表示されますので、拡張機能uBlock Originのon/offスイッチをoffにします。

2-1) 拡張機能uBlock Originのon/offスイッチをoffにする。

拡張機能uBlock Originのon/offスイッチをoffにする。

このページの目次へ戻る▲

3.Google拡張機能のuBlock Originの実施前と実施後の比較。

実際にアフィリエイトバナー広告が表示されない場合と正常に表示されるようになった画面の比較です。

3-1) アフィリエイトバナー広告が表示されない画面

「空きドメインの検索」メニューでアフィリエイトバナー広告が表示されていません。

———————————————————————————–

3-2) アフィリエイトバナー広告が正常に表示されるようになった画面

「空きドメインの検索」メニューでアフィリエイトバナー広告が正常に表示されるようになった画面。

このページの目次へ戻る▲

4.まとめ 

今回の問題は、GoogleChormeの拡張機能の利用に関するものでありましたが、uBlock Originの設定を変更した記憶はありませんでした。

よくよく考えてみると、パソコンをクローンバックアップしたものに戻して利用していたため設定が変更されてしまったものだと思います。

また、特定のパソコンの問題だったのでWordPressのプラグインやphpやcssなどのテーマファイルの問題ではないと判断しました。

GoogleChormeの拡張機能はそれぞれのパソコンにインストールするもので、今回はブラウザの高速化の問題だったので特定のパソコンのみで発生した現象だったわけです。

ちなみに、本現象が発生して行ったことは、GoogleChormeのアンインストールと再インストールを行いました。

しかし、この作業ではインストールされたGoogleChormeの拡張機能のアプリは初期化されなかったため、現象は変わらなかったものと思われます。

そこで、重要になるのがディスクまるごとコピーのクローンディスクの定期的なバックアップです。

今後とも、パソコンのバックアップを怠らずパソコン生活を楽しんでいきたいと思います。

このページの目次へ戻る▲

木のナビゲーションボタン「Next」

➤ next  実践記録 068◆Wordpressで簡単に「リンクカード」を作成する方法

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報
サイトマップ

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る