実践記録◆初心者の私がサイトを毎日更新することのメリットとは◆

ネットで稼ぐ日々の実践記録
総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

通常考えられるメリットは

サイトを立ち上げてから何度も中断している私ですが、私にとって毎日更新するほんとうのメリットがわかりかけてきました。

一般的に言われてるメリットとは・・・

・更新頻度が高まることで、SEO的に関連キーワードの評価が高くなりアクセスアップにつながる。

・情報量が増え情報の質が向上することでホームページの評価が高くなり読み手に信頼感を与えられる。

・訪問者の再訪問が増え売り上げの向上に結びつく。

など数多く考えられます。

しかし、初心者の私がまだ売り上げもなく、ホームページも完成してないのに上記のメリットは到底望めません。

私にとっての、メリットはこれです。

初心者の私がホームページーを毎日更新したくなった理由

 いままでホームページの作成も全体の構成図もなく漠然と作り始めていくうちいろんな問題点を感じ始めてきました。。

更新していくうちに、こうすればよかった、これじゃだめだ、などの思いがわきでて現状の構成を維持したまま更新していくことに更新気力がなくなっていきました。

もっと、初心者が流れを追って「ネットで稼ぐ」ことを理解できるよう基礎知識や全体の流れ、実践方法、注意点や便利なツールの紹介など体系的にホームページを構築していきたい。

いつもこんな思いでホームページを作成していたので現状のホームページを根本的に修正したい思いがあり、更新作業もやる気がなくなってきたわけです。

また、更新を数カ月間中断すると、再開したときに更新の操作方法などえお完全に忘れており、またゼロから勉強のやり直しとなりました。

表を作ったり、画像をを入れたり、マーカーを使ったりすべて忘れていたので再度慣れるまで1カ月ほどかかりました。

さらに、途中でワードプレスのデータベースエラーなどもあり復旧に苦労しました。

それでもなんとか復旧させ現状まで回復させることができました。

今は・・・

1.定期的にWordPressのBackUP・・・サーバーのアップロードデータとサーバー内のデータデースの2種類

2.ホームページの設計図の作成・・・・XMind (エックスマインド)とClaunchのツールを使用して作成中

3.トップページの見直し・・・サイト全体のをわかりやすく体系化したものに変更。

4.訪問者が見やすく、読みやすくなるように現在の各ページを更新中

これらのことを中心に、サイト見直しをしています。

今は、サイトの完成図みたいなものに向かって少しづつ作り上げている状態ですが、どんなふうに似たいのか、どうすればいいのかがわかってきたので、更新も苦しくなくなってきました。

今は、更新作業が身につき、簡単に訪問者にとって見やすくわかりやすいホームページが作れるように毎日作業を続けていきたい。

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る