実践記録◆今日で、このブログの作成を始めてから2カ月が過ぎました◆

ネットで稼ぐ日々の実践記録
総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

このブログの作成を始めて2カ月・・・思ったこと。

今日でこのブログを立ち上げてから2カ月が立ちました。

最近ようやくブログ全体のフレームみたいなものが、確定してきた気がします。 現在のページ数は59ページで投稿ページが20、固定ページが39ですがタイトルとh2~h4だけ作った未完成のページが半分ほどあります。

ネットビジネスを広く捉えて、だんだんと具体的に書いていこうとすると、ネットビジネスにたいする基本的な考え方が確立してないと、各コンテンツの関連性がなくなり、読者にとって全く分かりずらいブログになってしまう気がします。

例えば、ピラミッドの底辺がしっかり安定しているから絶賛されるわけで、つぎつぎと記事を書いて積み上げていっても全体のまとまりがなく、まったく説得力のないコンテンツの積み上になってしまっては、誰からも納得した共感を得ることなどできません。

そこで、もう何十回とカテゴリの関連性を見直して、どうにか現在の形になってきたわけです。

だから、この2カ月間、試行錯誤してきたことは決して無駄ではなかったと思っています。

さて、実際の「ネットビジネスの実践」は2カ月たっても、まだまだ収入なしの状態ですが、今はこのブログを作成していくことに専念します。

余談ですが、現在ネットビジネスで月に10万円以上稼いでいる人たちが言っていることで、「始めてから2~3カ月で10万円稼いでます。」とか目にしますけど、あまり気にしません。

それより、今のこの調子で続けていれば、必ず結果は出ると信じてますので「マイペース」です。

大切なことは、「続けていれば、必ず結果は出る」と思うことです。

なぜかしら、このことだけは、先人たちの言っている言葉で「なるほど!」と思い知らされ納得し確信ています。 ・・・・「今は、これしかない!」と、思っているからここまで来ているのかも?・・・

こうして、ブログの記事を作成していると、いろんなことを学ぶ必要に迫られます。

まず思ったのが、「どうすればもっと、このブログの読者に自分の考えをわかりやすく説明することができるのか!」と言うことです。

そこで、まず「パソコンの画面を切り取り(キャプチャーする)その画像に文字を書いてブログに貼り付け説明すること」を取り入れました。

また、もっとわかりやすく説明するには、音声と映像を併用する動画が一番だと思いますが、まだその案件はありません。 が、いずれ必ず必要になって来ると思います。

今は、このブログを作成していく過程で学んだ「パソコンの操作」や「Wordporssの便利な使い方」などをその都度、記事に書いていくことにしました。

いま、一番怖いことは、このブログが突然使えなくなることです。

過去に、失敗した経験から今は、1週間に一度程度サーバー上のWordpress全体のファイルを外部ディスクにBackupしてます。

さらに、パソコンのBackupはUSBケーブルにて、外部ディスクに「EaseUS Todo Backup Free」にて全体をコピーしています。

とにかく、まだ商品販売用に購入したホームページ作成用ソフト「SIRIUS」の使用もできていませんが、このブログの作成と同時に実施していくつもりです。

とにかく、私はスロースターターで不器用なのてあまり同時に作業をすると、どちらも中途半端になってしまいそうで、ゆっくり、じっくり確実に前に進む方法をとっています。

今日はこの辺で・・・木のナビゲーションボタン「Next」

 日々の実践記録の目次へ戻る

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る