実践記録◆ブログで稼ぐ・・・大事なことはこの3つだ。

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

実践記録◆ブログで稼ぐ・・・大事なことはこの3つだ。

今まで、「ネットで稼ぐ方法」を毎日のようにパソコンで検索したりYoutubeで調べたりしてきた。

今、こうしてブログを立ち上げてからでも同じように、「もっと簡単に稼げる方法はないのだろうか」なんて思ってYoutubeを見ている。

しかし、考えてみるとYoutubeやホームページで紹介している人たちはみなさんネットビジネスで成功した人ばかりで内容的にも説得力があり「なるほどなー」って思う事ばかりで実際に自分がそれをまねして実践する気持ちにまではならないのが現実です。

今、自分が求めているいる情報、知りたいことは、「なぜ稼げるようになったのか」と言うことで誰もそこのところを話してはいません。

毎日ブログを更新していくこと。・・・と言ってもそれができない。

それをするために、ルーチン化(習慣)するとできる。・・・

朝起きたら顔を洗うのと同じように朝食後に新聞をみたらテレビを消してパソコンの電源を入れてブログを書く。・・・

それが、できないのだ。

簡単なことだが、それができない。

今の自分は、年金生活で時間の余裕もあり日々の生活でのお金の苦労もあまりないので「無理して傘がなくても・・・」

なんて言う気持ちが、どこかにあるのだと思う。

とは言っても、健康のために毎朝40分ほど散歩はしている。

この時は、スマホでYoutubeの「稼ぐ方」の動画をイヤフォンで聞きながら歩いている。

健康に注意しなければならないと思っているからできることなのだ。

高血圧、糖尿病・・・で薬を飲んでいるが、だからできるのだろう。

人間は現状維持を望む、守る。

今より悪くはなりたくない、悪くなりそうになると必死で頑張れる。

これだ。

普通の人はこれが一つの行動を起こすきっかけだ。

もちろん、自分もそうだ。

最低限、現状を維持したいしこのまま平穏な毎日を過ごしたいし健康で食事も楽しみたい。

そのためには必死になって努力するようだ。

・・・

考えてみると、これでは今よりいい生活(自分の夢)は達成できない。

自分を「こんなもんだ」とか「これでいい」とか、思っているようだ。

結局、一生こんな感じで終わってしまうのだろう。

ネットビジネスの成功者を横目で見ながら、

「俺には無理だ」

「彼らは、特別だ」

なんて思っている、自分がいる。

・・・

また、その裏に

「成果が出れば続けられるかも・・・」

「成果がでれば、やるきも出るだろう・・・」

などと、思っている自分もいる。

「成果、結果をだす」とはもちろん報酬を得ることだが、
そのためには、やっぱりやり方があるようだ。

ただ、ブログを書いていても誰も読んでなんかくれない。

どうすれば、アクセスを集めることが出来るブログになるのかを考えなければ、
結局また挫折してしまう。

どうすれば、ブログを読んでもらえるのかを徹底的に考えてみたい。

今、やるべきことはこれだ。

ただ、ブログを書いていても結局、挫折してしまう。

まず、読者に読んでもらえるには・・・

・ブログ記事の内容がわかり易くタイトルに沿った答えを書いていく。

これが、最も大切な事だろう。

どんな記事を書くのか。

読んでくれる人が読んでよかったと思える記事をかく。

つぎに

・タイトルの書き方・・・キーワード選定

これが二つ目だろう。

検索エンジンでの上位表示がアクセスアップの唯一の条件だから・・・

三つめは

・見やすいホームページを作ること。

内部リンクへのアクセスを容易にして目的のページへ容易にたどり着けるような
わかり易いすっきりした構成を目指す。

まだまだ、結果が出ないブログだが、結果が出るまで続ける覚悟です。

読んでいただけてる人がいれば、

今年もよろしくお願いします。

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る