実践記録◆ブログ記事を継続更新できない理由はこれだ。

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

ブログ記事を継続更新できないのは、なぜ!

私の場合ブログを立ち上げて記事を書いている人とはちょっと違って、このブログを「ネットで稼ぐ」をテーマにネットビジネス初心者のための踏み台としてしてほしい。
成功事例はないけど、こんな思いで自分の失敗談や実践過程を見せながら更新していきたいと立ち上げたブログです。
こんな動機では、頻繁に更新なんてできません。
毎日毎日、更新することがSEO的に効果がある、関連記事を書けば書くほど上位表示ができることは、GRC(検索エンジンン順位チェックツール)を見ていればよくわかります。
わかっていてもできないのが普通の人間、・・・
当然です。

その気にならないからです。

ブログを更新できない(11)の理由

そこで、なぜその気にならないのかを考えてみました。

ちょっと待って!

その気にならない理由を考えるなんて、ダメ人間じゃない?

違う!

大事なことです。(心の声)

一度しっかり考えておかないと、また立ち止まりますよ。(心の声)

そっか!

継続できない理由は、

1)めんどうくさい。
2)生活に影響がないでしょ!
3)忙しいくて時間がない。
4)早く眠たい。
5)楽しくない、面白くない。
6)孤独、一方的でコミュニケーションがない。
7)そんなに稼げるわけはない。
8)稼げる人はほんの一部の人だ。
9)こんなブログを誰が見てくれるのか。
10)俺には読者を引きつける魅力はない。
11)誰が真剣にこんなグログを読んでくれるだろう?
・・・・・・・・

書き出したら切きりがない。

しかし、冷静に見れば今のブログの現状を考えると当然なことなのです。
分かっていても、こんな風に思ってしまいます。

遠くを見ずに足元ばかり見ながら歩いている「ひよこ」のようなものです。

誰も教えてくれません。

誰も、背中を押してくれません。

・・・・・

とにかく、先人の成功者の声を聴いています。

メルマガ読者になりました。

与沢さんや児玉さん三木さんりょうたろうさんクロレラさんICHI(イチ)などの
メルマガでノウハウやマインドコントロールを吸収しています。 

私が、思っているベースは「ネットで稼いでいる人」は人格者だと言うことです。

たぶん、ネット上自分の遠くにいる人を思いながら的確にその気にさせてくれくる人。

たったそれだけのことですが、そのための努力は惜しまないすごい人です。

そう・・・・

そんなことをできるのはなぜか?

みんな失敗してます。

みんな挫折してます。

なのに、

なぜ・・・

なぜ・・・

・・・・・

・・・・・

そして、

また、

はじめています。

・・・・

やっぱり、好きなのかな

テレビを見てても一方方向

ブログなら読者者が少なくても読んでもらえる。

答がなくても現実だ。

しっかりしなと!

真面目に書いていかないと、失礼だ。

申し訳ない。

無駄な時間をうばってしまっては、いけない。

ちゃんとしたポリシーをもった上で自由に発言していきたいです。

よく考えてみな!自分が好きなことを!

更新できない理由は、書けばきりがないです。
自分を慰めたい、仕方ないよな、なんて自分の「楽したい心の住人」に従ってしまいます。
これを「ダメ人間」と言います。
行動の判断基準が「楽な方向」、それだけです。
ちょっと待って、ダメ人間の言葉を「楽するのはもっと先にする。今はXXXだ。」って言えるようになることだ。

今は、このブログも全体の20~30%程度まで進んでいる。
まだ、全体をなめるように広く浅くを目標に作成している途中です。
売り上げなんてありませんが、

・・・・

このブログを作成して行く上でも、いろいろ調査が必要だったり、売り上げにならない記事を書いているときは、「なにしてるんだろう」とか「また、明日にしょう。」とか思って力が入りません。

しかし、

人は嫌な事や大変だと思っていた事をクリアした人だけが継の壁を見ることが出来る。

そう、考え少しだけ、「もうちょと頑張ろうか」って思えるようになりました。
実績があって、それを武器に強気に語るアフィリエイターを見て反発心やひがみ根性も出ましたが、違います。

それは、違います。

最近よく見るYoutubeですが、「KYOUKO」のアフィリエイト関連動画を参考に見させてもらっていますが、「KYOUKO」さんの過去の悩み続けていた時代の状況を正直に暴露された動画で、トンネルからの小さな光を感じることができました。

やっぱり、それでも続けられたのは、好きだから・・・

なぜ、好きかって

それは、楽しいから、

なぜ、楽しいの

それは、好きだから・・・

・・・

それは、

実線

結果の反省

修正

チャレンジ

を切り返し、できたから。

これしかありません。

継続は力とは言いますが

単なる継続ではいけません、

そこから、一歩先に出る人は、何かちがいます。

ただ続けるだけではなく、いろんなツールを利用して、

修正、改善をして行きたいと思います。

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る