実践記録◆このままブログを続けていけばいいのだろうか!

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

1. 今のまま、このブログを続けていけばいいのだろうか。

ブログの全体の構造(全体の枠組み)が完成したと言っても、これから先各ページの内容(コンテンツ)を埋めていく作業は毎日更新しても半年程度はかかりそうです。

こんな状態ではタイトルの内容でせっかく訪問者してくれたユーザーに対して、中身ができていなかったり、内容が薄いと言うことは記事を読んでみたいと思う期待感を裏切ることになり再度訪問してくれることはないと思います。

ブログの訪問者数が伸びていっても滞在時間とかページの閲覧数が伸びていないと結局せっかく訪れてくれた閲覧者が中味を見て数秒後に別のサイトへ移動していることになる。
今は、その中身がウスッペラ状態なので読んでもらえる状態まで行っていない。
・・・

1-1) 原点に戻ってみよう

もともと、このブログを作っていこうと思ったのは、まったくの実績のないネットビビネス挑戦者が、いかにして売り上げをいくかと言うもので、実態をそのまま飾らずに書いていきネットビジネス初心者にとって少しでも参考になれば・・・という思いも込めて作成していくことだったはずだ。

今、一般的にある「ネットで稼ぐ方法」関連のサイトで実績のある人たちが稼いでいることを強みにビジネスの手法を述べているサイトとはこのブログは違うはず。

半年、1年後を目指してコツコツと本を作るように修正も加えながら進んでいく初心だったはず。
現状は、訪問者には「期待外れ」で当然のはず。・・・・

でも、実績のない挫折組でも継続していけば、いつかは売り上げが上がることを信じて作っているブログでそれが強みのはず。

元気を取り戻して、書いていこう!!!

1-2) このブログでGoogleの「アドセンス」はNGか!

さて、Googleで「アドセンス」のことを調べているとこのブログはGoogleが言っているポリシー違反になる様だ。
オススメ」とか「お得」とか「・・・はコチラ」などと書いて訪問者を誘導するような文言はNGらしい。参考に・・・
となると、このサイトは「オススメ」とか「ポイントサイトの紹介」とか多数あるし今後「アフィリエイト広告」への誘導などもすると思われるので当然,審査はNGとなるのは目に見えている。

もし、「アドセンス」をするなら新しく独自ドメインを取って新しいテーマでサイト(ブログ)を立ち上げていくしかないようだ。

例えば、生活に密着した「子育てママの育児法」などのブログの収入内訳を見ると「アドセンス」での収入が全体の8割以上でアフィリエイトの収入が2割以下と言うのも理解できます。

たぶん、この場合のアフィリエイト広告の張り方は、そのページの見出しキーワードにマッチする広告をさりげなく張っているのだと思う。

決して、訪問者を直接誘導するのではなく訪問者の自然な意志で広告をクリックするようにしているのだと思います。

もう一つ例をあげると、「芸能人の雑記ブログ」で、トレンドアフィリエイトを実践している人がいます。

Yahoo!などの芸能ニュースから最新の記事を見つけて、その情報の中から関連キーワードを選出して記事を書いていく手法ですが、この場合は情報が新しいので誰も過去にそんな記事は書いていなく検索エンジンでの上位表示は横一線のスタートとなり、誰でも上位表示が狙えようになるわけで短期間で収入を上げることができます。

もちろんこの場合は、「アドセンス」広告の収入で稼ぐわけですが一発当たれば大きな収入になります。

ちなみに、一カ月10万PV(訪問者)あれば、その半分の5万円程度の収入になるみたいです。

「アドセンス」広告で稼ぐには、審査に通らないといけないが、サイトを作成していくときにはGoogleのポリシーなど規約を考えながら作成していく必要がありそうだ。

とにかく、このブログでは「アドセンス」広告は無理だが、これからも稼ぐ方法を実践しながら稼ぎ方について書いていこうと思っています。

1-3) もう一つ、大きな課題があります。

もう一つの問題とは、このブログがある程度の完成が見込まれるのは半年以上先。

・・・・これが問題だ。

何か、同時にできるものはないか・・・

ポイントサイトでの高額なクレジットカードなどの申し込みでは、一時的には稼げても継続的には稼げない。
短期間での複数の申し込みはチェックされて、申請を拒否されてしまうようだ。
ブログやサイトでポイントサイトを紹介して「紹介ポイント」で稼ぐ方法が継続的に稼ぐ有効な方法だと思いますが、「ネットで稼ぐ方法」などでは検索エンジンのライバルが強すぎてブログを見てもらえません。

今後、「Twtter」を利用する手はあると思いますが・・・・(課題です)

1-4) これからは、同時に「ペラサイト」も作っていこう!

やっぱり、アフィリエイトで稼ぐならまず「ペラサイト」か!!!

「ペラサイト」なら、「隙間キーワード」を狙ってそのキーワードに合致する特定の商品やサービスを紹介して短期間(3カ月程度)売り上げを上げることも可能なはずだ。

今の自分の状態なら、このブログの更新と同時にできるのでは・・・・

サーバーはまだまだ容量的に余っているし、独自ドメインのあきもあるし、作成ツール「シリウス」もインストール済みなので環境は整っているから・・・・

あとはやってみるだけ。

「ペラサイト」はたった1ページのサイトですが「記事の書き方」や「キーワード選定」の学習にもなります。

量産していくことで当たりが出るかもしれません。
すごい人になると毎日3~4サイト、1カ月で100サイト、半年で600サイトを今も作り続けている人もいます。そのサイトの中から3カ月後程度から月に数千円>1万円>3万円と売り上げが伸びて1年で月収100万円以上稼いでいる人もいます。

そんな人はみんなすごい努力家でみんな挫折から這い上がってきたりしている強い信念(具体的な目標)の持ち主ばかりです。

そして、継続することの大切を皆さん言っており、とにかく「マインドセット」の重要性を訴えています。

ただ、そんな人たちでも初報酬の喜びがいまでも心に残っており継続するための力となっているとのことです。

報酬が上がることで継続できる。

特に私のような数百ページの大規模サイトをつくっている人のほとんどが挫折していくのは、初報酬がないから継続できないのか、継続できないから報酬が上がらないのか。・・・

つまり、報酬が上がる前に辞めていく。

・・・

だったら、報酬が上がるまでこのブログは続けていこう・・・と私は思っています。

今後は、ペラサイトも作っていこうと思っています。
(私は、年齢的にあまり後がなくスロースターターなので、なかなかスタートできない自分を奮い立たせていこうと思っています。)

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る