実践記録◆ブログ全体の構造完成(ページタイトルと各ページの見出し)◆

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

1. 何とかブログの全体の構造が完了しました。

遅くなりましたが、やっとこのブログの全体の構造(全体の枠組み)が完成して各サイト内リンクのメニューの設置も完了しました。
今まで、早く各ページのカテゴリの記事を書こうと思ったがブログの全体の枠組みが完成していなかったので記事の作成に力が入らなくなってました。
しかし、これでやっと記事を書くための枠(ページ内の見出し、h2~h5)が完成したので、これからは少しづつその枠内に記事を埋めていく作業になるかと思います。

1-1) なぜだろう? 11月10日から急に訪問者の数が増えました。

プラグインのCountper Dayでブログの訪問者の数を見てみると日々の平均訪問者数が39人だったのが10月10日の訪問者数が急に97人と2倍以上になりました。

なぜ訪問者数が増えたかは、たぶん検索エンジンでの上位表示によるもの思われるが「どんなキーワード」で訪問してきたのかは不明ですがブログ内の各カテゴリにメニューを設置して見出しを作成したことが影響しているのかもしれません。

ちなみに、「検索順位チェッカー GRC」による順位は下記の通りです。

1-2) 「検索順位チェッカー GRC」による順位

「検索順位チェッカー GRC」では、検索エンジンGoogleやYahoo!では1位を保っていますが、突然に訪問者が増えた理由はここではわかりません。

たぶん、別のキーワードで検索順位が上がって訪問者が増えたのだと思います。

1-3) 大事な事

今、急に訪問者の数が増えたようだが、もっと大事なことがあります。
それは、訪問者が記事に共感して紹介用バナーをクリックして会員登録してくれることにあります。
ネットの売り上げは、「訪問者数×クリック数×単価」なので当然記事内のバナーをクリックしてもらえないと売り上げにはなりません。
今、このブログは記事内のバナーはほとんどなくこれから記事の書き方を習得し読者に納得してバナーをクリックしてもらえるようわかり易い説明と体験をもって記事作成して行くつもりです。

普通、ブログを始めて1年程度は売り上げないのは当たり前で質の高い記事を書いていくうちに再度訪問してくれる訪問者が増えていく形が望ましく、ちょっと訪問者が増えてもその訪問者が再度訪問してくれなければ安定して訪問者数も増えていかないわけで結局記事の中味が重要だということに尽きると思います。

今後とも焦らず、コツコツとブログ記事の作成に努めたいと思います。

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る