実践記録◆ページのタイトルを変更できない◆

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
ブログ概要 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

 「日々の実践記録の目次」へ戻る

WordPressのタイトルが変更できない問題が発生

通常ページのタイトルは各ページの最上部にあるH1タグの内容で決定しますが、当サイトではプラグインの「All in One Seo Pack」で設定するようにしています。

ところが、編集画面からページのタイトルや説明文を変更し更新してもときどき変更できない問題が発生しました。

これはSEO的に重要な問題なので何とか解決の方法を検索して「Seo Simple Pack」と言うMeta タグを直接書き換えることができるプラグインを見つけました。

当サイトの各ページのタイトルや説明文が実際のページ内容と合っていないページをすべて変更していきたいと思います。

これは、記事作成において、記事作成後にMeta タグの設定(ページのタイトルや説明文、キーワードなど)をせずに記事を公開してしまったことが原因であります。

WordPressを使い始めたころ、記事作成に集中してページのタイトルや説明文、キーワードなどのSEO的要素の重要性を理解してなかったからだと思います。

具体的な対応方法

私が行った具体的な対応方法は、

・プラグインの「Seo Simple Pack」をインストール(有効化・設定なし)
・サイトマップを印刷
・サイトマップを見ながら当サイトの全ページのタイトルや説明文を順次チェック
・合致しない内容は「Seo Simple Pack」にて変更する。

こんな感じで確認し変更していくつもりです。

このページの編集画面下部のSeo設定関連の画面は、当サイトの場合3つの設定画面が
表示されています。

1. 通常のSeo設定画面
2.プラグイン「All in One SEO Pack」による表示画面
3.「Seo Simple Pack」による表示画面

の3つですが(1)の通常のSeo設定画面と(2)のプラグイン「All in One SEO Pack」による表示画面は当サイトでは使用していません。

1. 通常のSeo設定画面

2.プラグイン「All in One SEO Pack」による表示画面

3.「Seo Simple Pack」による表示画面

今回、タイトルや説明文が変更できない問題が発生しましたが、この「Seo Simple Pack」により変更することが可能になりました。

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
 Top (ブログの概要) 
ネットで稼ぐための準備
ネットで稼ぐ稼ぎ方
  日々の実践記録
オススメ情報
HELP・お助け情報

「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る