訪問者が目的のページを発見しやすくするために

ネットで稼ぐ日々の実践記録

総合メニュー
Top 稼ぐ準備 稼ぎ方 実践記録 オススメ HELP サイトマップ

 日々の実践記録                 

サイトを検索しやすいように目次を変更

訪問者がサイト内の目的のページにストレスなくたどり着けるように、目次を変更しました。

目次の変更とは・・・

・topページ(ブログの概要)から総合メニュー(各ページの上下に設置済)に飛んだとき、すぐに中分類メニュー(各ページを束ねた感じ)を表示する。
(ちなみに、各ページごとの目次表示は、プラグインのTable of Contents Plus
導入済)

・この中分類のメニューは色(橙)を変えて枠で囲み階層表示とする。

・各項目は上から下へ流れるように、わかりやすくタイトル化する。
(訪問者が、この目次を見たときに全体の説明の流れがわかり、読んでみたいと思わせること。)

特に、この3点を考慮して作成していく。

実践方法は、まず総合メニューの「HELP」から順次変更していきた。

参考までに、「HELP」の中分類メニューはこんな感じです。

実際の「HELP」メニューは、コチラで確認できます。

木のナビゲーションボタン「Next」

 「日々の実践記録」の目次へ

====================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
Top (ブログの概要)  日々の実践記録
ネットで稼ぐための準備 オススメ情報
ネットで稼ぐ稼ぎ方 HELP・お助け情報

  「ブログの概要」へ戻る

====================

シェアする

フォローする

トップへ戻る