WordPress 記事を複製できるプラグイン「Duplicate Post」について

WordPress 記事を複製できるプラグイン「Duplicate Post」

新規の記事作成に便利な、記事を複製できるWordPressプラグイン「Duplicate Post」を追加しました。

投稿ページや固定ページが簡単にコピーでき新規ページ作成や、大量の記事を複製する記事のひな形として使う時などに、便利なプラグインです。

気になるプラグインの設定も特にする必要なく、通常どうり「Duplicate Post」をインストールして「有効化」するだけです。

使用方法は、複製したい記事の編集画面のサイドバーの上部にある「更新」ボタンの横にある「新規下書きとして複製」と言う表示が出ますのでクリックすれば、複製用の同じ記事が編集用として表示されます。
そしたら、タイトル名や記事、アイキャッチ画像などを変更して、URLアドレスを変更して更新すれば複製元の記事とは別に新しい記事ができます。
(大変便利なのでよろしければ、参考にしてください。)

 WordPress   (テーマ simplicity) ・HTML CSS へ戻る

=======================

初心者はネットで稼ぐために何をすべきか。

総合メニュー
Top (ブログの概要) 日々の実践記録
ネットで稼ぐための準備 オススメ情報
ネットで稼ぐ方法  ELP・お助け情報

  「ブログの概要」へ戻る

シェアする

フォローする

トップへ戻る